カテゴリー「ニュース」の6件の記事

ディープインパクト三冠達成

先日の競馬でディープインパクトが無敗の三冠馬となりました。
あのシンボリルドルフ以来で、過去何頭もの馬が達成できないことをやってくれました。
この日は初めて2周するというので、1周目は口をあけたり、スパートしようとしたりしていましたが、武豊騎手が懸命になだめていたようです。
2周目の第3コーナーあたりでも20馬身近く離されて、だいぶ先頭と差はありましたが、最後は次元の違う走りで、2馬身差をつけて、見事優勝しました。
これだけのレースをしても、翌日には普通にカイバを食べているというのですから、ほんとにスゴイ馬ですね。

今後は、JCか有馬で古馬と戦い、来年は海外遠征という話が出ています。同じ三冠馬のナリタブライアンもその年の有馬で勝ちましたので、ディープインパクトにも期待がかかります。

あとは、怪我なく、ですね。

続きを読む "ディープインパクト三冠達成" »

ディープインパクト二冠達成

東京競馬場で日本ダービーが行われ、なんと単勝1.1倍という圧倒的人気の中で、無敗馬ディープインパクトが圧勝しました。最初は出遅れ、途中スローペースで入れ込み、首上げがありましたが、最後は内から外に持ち出し、直線で先頭に立つと、2位に5馬身差をつけました。
まだ、完成された馬でないだけに、三冠はもちろん、世界へと夢が広がります。

しばらくぶりの無敗の二冠馬の誕生で、無敗の三冠制覇の期待がかかります。とはいえ、まずは怪我なく、菊花賞に出て欲しいです。僕の好きだったトウカイテイオーも結局は出れませんでしたので。

それにしても、これだけの期待とプレッシャーがありながら、ちゃんと結果を出す武豊騎手もすごいです。
久々にいいモノをみました。

続きを読む "ディープインパクト二冠達成" »

皐月賞

中央競馬の牡馬クラシックレースの第1弾である皐月賞が行われました。
もう競馬をやらなくなって久しいのですが、やはりテレビでは見てしまいます。
今年は久々に無敗で皐月賞に挑戦する「ディープインパクト」という馬を注目していました。昔から、「無敗」という言葉に弱かったので。。。

レースは、スタートで出遅れたディープインパクトでしたが、向こう正面から徐々に順位を上げて、第3コーナーではぐんぐん加速をしていく状態でした。
最後、ムチを1発入れて、さらに加速し、終わりは2馬身半の圧勝でした。

これで、難関の皐月賞をパスしました。
次回の日本ダービーは最後の直線の長い東京競馬場ですし、無事に出走できれば、無敗のダービー制覇ということになりそうです。

ところで、久々に競馬を見たら、自分が競馬をしていたときの馬の産駒がいっぱいいたのでびっくりしました。
特に、大好きだったダンスインザダークはもちろんのこと、ビワハイジやロンドンブリッジなどの産駒も応援したくなりました。

続きを読む "皐月賞" »

スターウォーズ エピソード3 予告編

スターウォーズ エピソード3の公開まで待ち遠しいところですが、予告編の完全版がついに解禁になりました。
今まで、USのスターウォーズ公式サイトやSTARWARS Japan.comのサイトに予告編がありましたが、会員の人しか完全版は見れませんでした。

エピソード3の小説ももうじき発売されると思いますが、エピソード2のときと同様に、映画を見たあとに小説を読もうと思っています。やはり、最初の感動は映像と音がある状態で味わいたいので。

予告編では、結構いろいろな情報が出ています。もちろん、場面がどんどん切り替わるので、長くは見れないですが、繰り返し見たり聞いたりしていると、いろいろなことが分かってしまいます。
そのため、先を見たくない人や知りたくない人は見ないほうがよいかもしれません。
もっともエピソード2と同様にテレビのCMでも露出されてしまうとは思いますが。

予告編のリンクを載せておきます。
STARWARS Japan.com 予告編

続きを読む "スターウォーズ エピソード3 予告編" »

岡部騎手引退

JRAのベテラン騎手である岡部騎手が引退することになったようです。
通算3,000勝まであとわずかでしたが、それでも騎乗回数とともに通算勝利数も
JRA最多です。
ちなみに、重賞勝利数とG1勝利数は武豊騎手に次いで2位です。

競馬をやっていたころは、よく、岡部騎手がメインで負けた後の最終レースの馬券を買ったものです。
また、長距離レースは騎手の腕がものをいうため、人気薄の岡部をよく買いました。

正式なアナウンスは10日にあるようです。

続きを読む "岡部騎手引退" »

運転中の携帯使用違反

運転中に携帯電話使用の摘発数が3ヶ月で5万人を超えたそうです。
以前に比べたら見かけることも少なくなったような気がしますが、
それでもこれだけの数の人がつかまったみたいです。

ところで、よく疑問に出るのが、信号待ちで停車している場合に携帯を使用してもよいか?

運転中というところで、停車中でも使用できないような気がしますが、
いろいろと見解が分かれているようです。

テレビなどでも、信号待ちの場合は対象外と伝えているところもあるようです。
ただ、実際に信号待ちしていてつかまった人もいますし、
先月、自動車免許更新に行った際に、講習の教官が信号待ちも運転中なので、
つかまるよって言ってました。

それなので、使用しない方が無難だと思います。

ちなみにハンズフリーを使って話をしたりするのは問題ありませんが、
ハンズフリーを使っていても電話をかけるときなど携帯電話を注視してしまうと、
違反になりますので、注意しましょう。

続きを読む "運転中の携帯使用違反" »

Google Adsense


サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

楽天市場オススメ商品


パーツ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ