カテゴリー「ゲーム」の29件の記事

Fitness Partyで初めての金メダル制覇

以前は毎日Fitness Partyをやっていたのですが、世界一周をした後にしばらくやっていませんでした。

最近また家族でブームであることと、Fitness Partyで検索する人がコンスタントにいるので、それに励まされて、再びやり始めました。

世界一周はしたものの、全部のトレーニングは表示されていないですし、金メダルの数も100いってないので、やり始める以上はそのあたりも成し遂げたいと思ってます。

ということで、この1か月くらいはほぼ毎日続いています。
今日のチャレンジというのがあり、5分くらいで、トレーニングをピックアップしてくれるため、夜遅い日(大抵遅いのですが。。)はこれだけやったりしています。

そんなこんなで長女に続いて世界二周を果たし、現在三週目のアフリカあたりにいます。
以前は全エクササイズ全種目でメダルというのを目指していましたが、最後の方に出てくるのは時間が60分近くと長いものが多くて、とても平日にはやることができません。

そのため、ちょっと方向を変えて、金メダルの数を増やすことにしました。
で、どうせなら、金メダル制覇をしてみたい、と思い、通常20種目くらいあるエクササイズがほとんどの中で、10種目と少ない、空手・型をやることにしました。

続きを読む "Fitness Partyで初めての金メダル制覇" »

Fitness Partyクリア?しました

Fitness Partyでようやく世界一周ができて、エンディングを迎えました。
総距離が160,710km、時間にして10時間48分、消費カロリーは2,048kcalでした。

連続して運動すると、距離が1.2倍、1.5倍と増えていくため、どんなに遅く帰っても、今日のチャレンジだけは行って、1.5倍をキープしたのがよかったです。
また、7日間チャレンジを設定して、達成ボーナスをもらったりしたのもよかったかもしれません。

世界一周したとはいえ、まだまだ全てのエクササイズをできるようになっていないし、目標である全エクササイズのメダル獲得もまだまだなので、先は長いですね。

続きを読む "Fitness Partyクリア?しました" »

リズムスイミング(Fitness Party)

Fitness Partyの中に、リズムスイミングというのがあります。
海をクロールや平泳ぎなどで泳いでいき、遠くまで泳ぐのが目的のゲームなのですが、これがなかなか難しいです。

大体のエクササイズは初めてで難しかったな、と思っても、達成率が最低でも60%台は行くのですが、このリズムスイミングは同じ感覚で結果を見ると、達成率が10%台で「かなづち級」となってしまいます。

コメントも「おぼれそうでしたよ。」って感じで、屈辱的です。
その頃の最高記録は、
 リズムスイミング 659m
 最大コンボ数 17COMBO
 達成率 17%
 かなづち級
です。

何回か繰り返しやってみたのですが、初級という一番簡単なやつでも、なかなか「かなづち級」から脱出できません。
スイミングなので、初級はクロール、平泳ぎ、バタフライ、背泳ぎしかやることはないのですが、なかなかOKにならず、おしい、になってしまいます。

もちろん、前半のゆっくりの部分はOKになるのですが、泳ぎが連続するところではオシイになってしまいます。
どうも正しく泳げていない気がします。。

続きを読む "リズムスイミング(Fitness Party)" »

Fitness Partyはまり中

昨年末に買ったWiiのFitness Partyですが、想像以上に面白く、家族ではまっています。
このゲームはリモコンを4つつなげて、最大2名まで同時にダンスをすることができます。
両手にそれぞれリモコンを持ってやるのですが、Wii Fitはヌンチャクをつなげて両手というのがあったけど、あまり両手にリモコンを持ってやるタイプはないのかなと思います。

ゲームに入っているエクササイズは全部で8つあり、

①エアロビクス
②ヒップホップ
③ラテンダンス
④ボクササイズ
⑤空手
⑥空手・型
⑦ヨガ・ピラテス
⑧ストレッチ

というのがあります。

続きを読む "Fitness Partyはまり中" »

Fitness Party

年末年始の休みのために、何か家族みんなでできるゲームを探していたら、このFitness Partyという運動系のゲームがあることが分かりました。

他の候補としては、

・ウィーチア ダンシングスピリッツ!
・ダンスダンスレボリューション
・みんなで冒険!ファミリートレーナー

で、チアのは子供がやっていることもあり、楽しそうでしたが、みんなでやる感じではなかったので、候補から落ちました。

残りの2つは専用のコントローラがあり、楽しそうでしたが、Fitness Partyの方が数多くの運動ができ、運動不足の解消にもなりそうなので、こちらにしました。

続きを読む "Fitness Party" »

「ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii」をやってます

Wiiのマリオをやってます。
今回のマリオは4人でプレイできるので、家族4人でやったりしています。

同じくらいの実力の4人でプレイすると楽チンなのかもしれませんが、ほとんど経験のない人と一緒にやると、倍以上疲れます。。

あまり先に進みすぎると、自動的にスクロールされるので、左端にいる人が土管に挟まって死んでしまったりします。

良い点もあって、1人を抱きかかえることができるので、子供の操作しているやつを連れて、一緒に先に進むこともできるので、楽しいです。

あと、プレイしている人が1人いれば、残りの人はAボタンによりシャボンの中に入ることができます。そうすると、ダメージを受けないので、死なずにすみます。

そんなこともあり、4歳の子供も一緒にプレイして楽しむことができています。
#さすがに一人では無理ですが。。

それでも、小2のお姉ちゃんは普通にプレイしています。

続きを読む "「ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii」をやってます" »

Wii Fit Plus

すっかり、ビリーズブートキャンプをやらなくなって、運動不足が続いています。

ビリーをやるにはしっかりと時間を作らなければいけないし、気合もいれないと、スタートできないこともあって、気軽にできるものを探していました。

そんなとき、ずっと放置されていたゲームの続編で、「Wii Fit Plus」があり、今度は時間を指定して、トレーニングメニューを選んでくれることができるので、試してみることにしました。

前のバージョンは筋トレとかヨガとかをいろいろと選ばなければならず、あんまり運動したって感じにならなかったのですが、今度のやつで、30分と指定して、やってみると、結構汗をかくほど運動できるようになりました。

続きを読む "Wii Fit Plus" »

いまさらだけど、マリオカートWiiをやってます

いまさらだけど、マリオカートWiiをやってます。
何か冬休みに家族で楽しめるものは?、ということで、クリスマスのお祝いにマリオカートWiiを買ってしまいました。
もちろん、ハンドル4つ揃えました。

上の娘(小1)は友達の家でやったことがあるそうなので、操作は娘に任せました。
イメージとしてはMiiを使えるのかと思ったのですが、マリオやルイージなどのキャラしか選べませんでした。どうやら、そのうち使えるようになる、ということでした。

一番簡単そうなサーキットを選びましたが、ハンドルが軽いので、結構難しいです。
しかも、アイテムがいっぱいあって、攻撃されるし、ただ早く走ればよい、というゲームでないことが分かりました。

続きを読む "いまさらだけど、マリオカートWiiをやってます" »

ドラクエ9クリア

ここのところ、ちびちびやっていたドラクエ9ですが、ようやくクリアしました。
ラスボスと戦ったのは、

 主人公:レンジャーLv36
 2人目:バトルマスターLv36
 3人目:パラディンLv36
 4人目:まほうせんしLv36

という感じで、せっかくだから全て上級職にして戦っていました。

最後の敵は特殊攻撃も意外と多くて、まひになったり、眠らされたりと散々でした。
そんな攻撃があるとは思わずに、まひ対策はしていませんでした。眠りにはザメハということでしたが、いきなりレンジャーが眠ってしまい、しばらく放置していました。
今回、まひもそのうち戻るので、しばらく放置して助かりました。

続きを読む "ドラクエ9クリア" »

ドラクエ9を買いました

ドラクエ9をやり始めました。
前作はPS2のドラクエ8で、これは1回挫折して、半年後にやり直してなんとかクリアしました。
今回は続けることができたらよいが。。

今回のドラクエはフィールドを歩いているときに、敵が見えるので、隣の町を目指したり、洞窟を歩いたり、というときに、敵を回避しながら歩きたいので、くねくねしながら歩いています。(なんかアクションゲームみたい)
それでも、!マークが出て、敵に追いかけられて、逃げられる敵もいれば、逃げられない敵(そのうち、逃げれるようになる??)もいて、なかなか大変です。
しかも、回復しようとしている、裏で敵がわさわさ増えていきます。どうも、コマンド選択中でも、敵は動くようで、おちおち回復もできない感じです。

続きを読む "ドラクエ9を買いました" »

Google Adsense


サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

楽天市場オススメ商品


パーツ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ