« 再び内視鏡検査へ行きました | トップページ | 「琉球は夢にて候」を読みました »

東京ドームへ行ってきました

友達とは何回も東京ドームへ野球を観に行っていましたが、家族と行くのは初めてです。オープン戦には行ったことがなかったですが、料金がかなり安いのでお得です。

自由席は大人が1,500円、小人は500円で、自由席といっても、内野指定席のCとDに座ることができます。

今まで内野指定席CやDで見たことがなかったので、ちょうどよいと思いました。

チケットはセブンイレブンのコピー機みたいなので買うことができます。
ネットだと、会員用サイトは手数料を余分に取られ、一般用サイトでは手数料がないものの自由席を買うことができませんでした。

試合開始は14時で、開場が12時です。
なので、11時に到着しようと家を出ました。

東京ドーム

開幕祭のイベント
なんかイベントをやっていました

開幕祭2014というのをやっていて、スタンプラリーができるとのことです。
選手の顔がスタンプになっていて、支配下選手と監督のスタンプを集める、というものです。
で、早速、始めましたが、結構、場所がちらばっているのと、1ヶ所に複数のスタンプがあるため、行列になっていて、時間がかかります。

スタンプラリー
多いところは、一度に10人近く、押すことができます。

ところどころ、原監督のグータッチ像やら、内海投手や長野選手とハイタッチできる像などがあり、並んでいても楽しむことができるようになっています。

グータッチ像
グータッチをすると、原監督の声が出ます。

全てを集めようと思ったのですが、ジャビットのスタンプは乗り物に乗らなければいけない、ということで、子供にあきらめてもらいました。

このラリーは3/30(日)まで行われるようです。
ゴールしたら、特製ジャビットピンバッチをもらえ、抽選で巨人戦チケットも当たる、というので、子供よりも大人の方が多かったです。

スタンプ帳

ジャビット以外の全てを集めたときには、1時間半経っていて、とっくに開場が始まっていました。

選手のスタンプ

野球を観るのに、子供たちも応援タオルと背番号Tシャツが欲しい、というので、ショップに行きました。
今月からリニューアルされたようで、昨年までと若干配置が変わっていました。
以前と比べると、他球団のグッズエリアが増えたように感じました。

ここで、上の娘は内海投手、下の娘は阿部捕手のTシャツとタオルを買い、中に入りました。

あと、こんなのも買わされました。リラックマのは12球団あるようですね。
巨人の応援に行くときは、これをバッグにつけていくそうです。

入場は13時くらいと試合開始の1時間前だったため、C席の前列側は満席でした。D席の端の方へ行けば、前列でも見れそうでしたが、なるべく1塁側の上で見たかったので、後列側2番目の列に陣取りました。

座って気づきましたが、通路を歩く人が多いので、結構見づらいです。
やっぱり、前列側がいいですね。

スターティングオーダー
オープン戦でも安い席はかなり席が埋まっています。

グラウンドの様子
座席からの眺め。見やすいけど、ちょっと遠いかな。

子供たちは、知らない選手も多いため、スタンプラリーの選手を見ながら、観戦していました。

試合展開から、なかなか巨人の点が入らずに、タオルを回す機会が来ませんでしたが、終盤に点が入ったときに、タオルを回すことができて、すごいうれしかったとのことです。

やっぱり、ただ見ているだけより、応援タオルがあるだけでも、楽しさは違うようですね。

応援バットも欲しい、と言われましたが、手で応援して、と却下しました。

試合が終わった後は、ベンチ裏に行って、写真を撮ったりしました。
子供たちはエキサイトシートからグラウンドまでの近さに驚いていました。

ネット裏の通路には、巨人軍の永久欠番の選手の展示がされていました。
スタンプラリーで、ちょいちょい背番号が飛んでいるので、子供たちに聞かれたりしたので、ちょうどよかったです。

巨人軍の永久欠番選手

その他、東京ドームのMVPが飾れていて、懐かしのクロマティがいたので、写真を撮ってしまいました。あの頃の、バンザイコールが懐かしいです。

クロマティ

反対側には、GIANTS MUSEUMというのがあり、選手の直筆サインボールや、選手の用具などが展示されていました。

GIANTS MUSEUM

原監督のサインボール

普段、試合を見るだけなので、こうして、ドーム内をいろいろと見る機会がなかったので、楽しかったです。

公式戦が始まると、東京ドームを見学することはできませんが、オープン戦はチケットも簡単に取れるし、値段も安いので、お得と思いました。

ところで、試合の方ですが、ドラ1ルーキーの小林捕手の活躍が目立ちました。
打撃の方では、センター返し中心のしぶとい打撃をするバッターのように見えました。リードとかはよく分かりませんが、盗塁を2つも刺したのはすごいです。
送球もほぼストライクという状態で、今年活躍してくれそうです。

(長女:11歳2ヶ月、次女:8歳0ヶ月)

関連リンク:

« 再び内視鏡検査へ行きました | トップページ | 「琉球は夢にて候」を読みました »

野球」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

I am not sure where you're getting your information, but great topic. I needs to spend some time learning much more or understanding more. Thanks for fantastic information I was looking for this info for my mission.|

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドームへ行ってきました:

« 再び内視鏡検査へ行きました | トップページ | 「琉球は夢にて候」を読みました »

Google Adsense


サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

楽天市場オススメ商品


パーツ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ